運動会の朝、お弁当作成を頑張りました。

幼児の運動会がありました。
前日に多雨が降った結果、大地の加減を気にしていましたが、万全だったようです。
朝は4:30に起きてお弁当を作りました。
フライドポテトの本数を例年の半ばにしたのでその分フライドポテトにかかる時間が短くすみました。
運動会の朝はかなり忙しないので1取り分でも節約しよだ。
本日、普通解凍で食べられる冷凍ミールの春巻きを使用してみました。
また、昨日から準備してあったソラマメ、ミニトマトなどカラーに上る野菜もつめました。
果実はキウイ果実とさくらんぼをつめました。
アメリカ産のしょうもないみかんを買って冷やしてあったのですが、こちらは持ち歩くのを忘れてしまいました。
運動会のお弁当は来季の参考にするために、平年作ってから写真を撮っておきます。
お弁当発明がひと段落ついたのでモーニングを食べました。
朝飯はゆうべに作って冷蔵庫に入れておいたサンドイッチを食べました。
子供たちもいつもより1間隔早く起きました。
お弁当を無事作って、持ち物などを用意してはじめて無事に出発することができました。http://www.intraligi.net/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_%E9%87%91%E5%88%A9%E3%81%8C%E5%AE%89%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AF%EF%BC%9F.php

今月の電気代が思いのほか高すぎてショックでした。

今日はうちの猫、コタツの周りをウロウロと落ち着きません。理由は、コタツに電源が入ってなくて冷たいから。電源が入る「カチ」っていう音を待っているんです。でも今日は家族が返って来るまで絶対にコタツは入れない!だってポストに入ってた今月の電気代金を見て涙が出そうな金額だったから…(-_-)
一年のうちでも一番寒い時期でもあった先月はふんだんに暖房器具を使用してしまったという自覚はあります。昼間の私と猫の2人きりの時だってコタツは常にオン。で、そのまま2人で昼寝なんて本当に毎日当たり前のようにやってたんです。それにエアコンは1台しかないからいいけど暖房器具は各部屋にあって家族皆が夜各々の部屋に行くと暖房オン…。これを1か月続けたんだから電気代も上がるはずです(-_-;)誰も風邪を引かなかったから良し、とはいえ本当に高い…。
なのでショックを受けた今日くらいは私も猫もコタツを我慢しようと思ったんです。できれば明日も…。来月の電気代は多くは望まないけどせめて10%はダウンさせたいです。簡単に借りられる キャッシング

幼稚園の謝恩会の飾り付け作りをみんなで始めました

3月の後半に行われる幼稚園の謝恩会で使用する飾り付けを作り始めました。まずはステージ上部につけるメインの式次第です。幼稚園から大きな模造紙をもらって長さ2メートルのベースを用意しました。周囲にフラワーペーパーで飾り付けをするため、模造紙の強度をあげるために枠に幅7センチくらいに段ボールを切って木工用ボンドでとめました。文字はA4サイズに1文字ずつ打ち出した幼稚園の名前や謝恩会の文字を貼りつけました。そして最後に周りにフラワーペーパーのお花を両面テープと木工用ボンドでとめていきました。サイズが大小あり、大きな花は四つ角ににつけて小さなお花は少しずつずらしながら配置を決めていきました。色はピンク、イエロー、グリーン、ボルドー、オレンジなどの淡いニュアンスカラーでとても素敵な配色になりました。仕上げに蝶々や鳥の切り抜きで飾る予定です。毎年、謝恩会委員で相談して飾り付けをしているのでみんなの思い出に残る素敵な飾り付けにしたいです。お金 借りる 内緒

世界の果てまでイッテQがおもしろすぎる!

昔と比べてあまりテレビを見なくなりました。
理由は、見たいと思う番組が少なくなったからです。
でも毎週かかさず見ている番組があります。
「世界の果てまでイッテQ」です。
番組内のコーナーは、毎週あまり変わり映えしないのですが、
毎回毎回とても笑わせてもらっています。
一人一人が体を張って、「番組を面白くしたい」という気持ちがとても伝わってきます。
どんなことでも真っすぐに向き合って、結果も出しています。
全員が努力していることが画面を通しても分かり、とても面白いです。
日曜の夜は憂鬱な気分になることも多いのですが、
この番組を見ると、心がスッキリとします。大きな声で笑えるからでしょうか。
特にいとうあさこさんが大好きです。
みんなに慕われている人柄が伝わってきます。
そしてどんなこともこなしてしまう姿が素敵です。
難しいことでも努力して、笑いも取っているのがすごいと思います。
自虐ネタで年齢のことをよく言っていますが、それもまた愛嬌があって素敵だと思います。アイトレーニング 田中

花のつき皆様のステージなどについて勉強していた

野草について勉学しました。花のつきやつは総状花序、円すい花序、散房花序、散パターン花序、穂状花序、尾状花序、肉穂花序、頭状花序、集散花序、巻散花序、二枝集散花序、杯状花序、単頂花序があります。総状花序はナズナ、ツユクサがあります。円すい花序はスズメノカタビラがあります。散房花序はコデマリがあります。散パターン花序はカタバミ、レンゲソウがあります。穂状花序はオオバコ、ネジバナがあります。尾状花序はクリ、ブナがあります。肉穂花序はミズバショウ、マムシグサがあります。頭状花序はタンポポ、ジシバリがあります。集散花序はヤブガラシ、ヘクソカズラがあります。巻散花序は、キュウリグサがあります。二枝集散花序はハコベ、ミミナグサがあります。杯状花序はコニシキソウ、トウダイグサがあります。単頂花序はスミレ、ツメクサがあります。ツメクサは、ナデシコ科だ。キュウリグサはムラサキ科だ。ヤブガラシはブドウ科だ。いとも勉強になりました。アメックスグリーンメリット

試験監督のアルバイトをこれから検討される皆様へ

試験監督のアルバイトについて、何度か経験したことがある私が個人的なこのバイトに対する印象について書いていこうと思います。仕事については基本的に楽です。なぜなら試験中はなにもしなくていいからです。黙って椅子に座って試験が終わるのを待つだけです。ただそれが逆に辛かったりもします。スマホとかももちろんいじってはいけませんし、私語も厳禁です。何もしないというのは意外に大変なのかもしれません。ただ体を動かして疲れるよりかはよっぽどましです。僕などは頭の中でずっと考え事をしていました。日給はそこそこで服装はスーツ、怒られるというようなことも一切ありませんし、楽なバイトです。なので、日給はそんなに高くはありません。交通費を引くと5000円ぐらいにしかならなかったですね。このバイトをおすすめするならば、ずばりアルバイト経験がまだない人にお勧めです。過度なコミュニケーションもありませんし、仕事内容も楽、気楽に応募もできます。アルバイトをするということを感覚的に掴むには最適かもしれません。http://www.unicompinc.co/

ダイエットでの体験で実際に私が学んだこと

数年前の事ですが、私が43の頃に高血圧になってしまい、原因がメタボで、日頃の食生活も原因になっています。私の父が高血圧でしたので、遺伝的なものも考えられます。血圧は9割が原因不明のものが多く、食事と運動で、ある程度は改善されます。メタボでの高血圧なので、ダイエットをしなければなりません。血圧とダイエットを同時に行わないといけないので、まずは食事の事を考えます。食事は減塩のものを食べないといけないので、塩分の濃いものはダメで、調味料も減塩対象のものに限ります。食材は野菜を多く食べるようにして、サラダ、炒め物などを作って食べています。飲み物は必ず水、お茶を飲むようにして、食事の時は健康茶を飲んでいます。運動に関してはウォーキングを毎日30分は欠かさず歩いています。こんな生活が4年目に入りましたが、今現在の体重は63キロで、当時の体重は70キロでしたので、7キロ痩せました。血圧も良好で、基準の正常値までになりました。このダイエットで学んだことは、健康が一番だとわかりました。今後も今の食生活を変えずにダイエットを続けていきたいと思います。http://www.betamore.co/

小切手やコミット手形の振り出しと獲得のこと

小切手などに関して学業しました。断定線引小切手は、仮面の2教科書の平行線のなかに特定の銀行呼称を記入したものです。消費銀行は、記載された銀行を通じなければ支払をしないので、素人線引小切手よりも再びセキュリティーだ。コミットメント手形は、振出クライアントが受領証クライアント(呼称希望クライアント)に一定の年月日に一定の金額を払うことを約束した約束した証券のことです。雑貨金額の支払にコミットメント手形によるって、支払の年月日を引き延ばしすることができ、資金の工夫に残余ができます。また、受領証クライアントはほぼ確実に支払を受けることができるというバリューもあります。雑貨金額の支払などで、コミットメント手形を振り出すにはコミットメント手形ペーパーに要所を記入して自書もしくは記名、捺印して相手に渡します。なお、コミットメント手形には印紙税法により手形金額に応じて年収印紙をはり、消印をすることになってある。雑貨金額などでコミットメント手形を受け取った場合には受領証クライアントは、その手形の消費年月日(満期お日様)がきたら、手形のバックの受領証欄に自書若しくは記名、捺印して消費クライアントに呈示し、これと引き換えに手形給料の支払を受けます。小切手などについて学べて良かったです。ミュゼ 2人で予約 カウンセリング

最近のマイホームお子さん氏の抗戦期にいとも困っている

小学6年生にのぼる我が家の乳児。近年とても抗戦類で困っていらっしゃる。
普段は小さい子が大好きで思いやりのある乳児で学園の医者からも手厚いと褒められる乳児ですが最近は身にいとも白々しいだ。
宿題など自分がやらなければいけないことを、後回しにするので身がそれほど小言を指すが「うるさい」「ほっといて」などどうしても抗戦類だ。
今日はまともに「はい」って言うのを聞いたことがない気がします。いじけると扉を蹴飛ばしたり。
男の事はこわいようで男がいるときはほとんどそんなことがないのですが、数回男にも本気で怒られたことがあります。
男と母体の役割分担が、充分できているのか毎度心配になりますが、こういう抗戦期を夫婦で乗り越えたいと思っています。
抗戦期もなくては窮すると思い切り言いますしね。
たまたま我が家の乳児はダイアログが大好きなので、学園のことやお友達の職場、またその日あった一大事は一心に話してくれます。時おりダイアログが多すぎて身がそっけない返事をすることがありますが心がけなきゃですね。
養育に結論はないですが、こういう抗戦期も成人への手順だと思って私も一緒に発達できたらいいなと思います。キャッシング 無利息キャンペーン

築キャリアが古臭いとなると耐震性が気になるショップ

空き家DIYというのがTVでやっていました。空き家と言ってもやけに築年季も古い空き家を今風にリノベーションして使いやすくやるという一品でした。
少ない屋敷をリーズナブルにリノベーションということなのですが、仮にキレイなアパートになったとしてもマキシマム心配なのは耐震性ではないでしょうか?
私は東日本震災を受けて耐震性は重大だと著しく感じるようになりました。あの災害の時は地震の振動だけで倒壊した屋敷自体は少なかったですが、少なからず倒壊してしまったアパートはありますし、熊本地震の損失タイミングを見ていると築年季の古くさいアパートは全壊までにはならなくても何かしら被害を受けていますからね。
DIYプログラムを講じるのもいいですが、なぜ耐震性については何も減給終わるんだろうと思いながら見ていました。
しかも都内の屋敷ばかりを紹介していましたし、都内なんて首都直下形式地震が30世代以内に生まれる可能性が高いと言われているのだから益々のことです。
キレイになっても地震で損失を受けたら意味がないですよ。酵素 痩せる